mororo’s house

将来の夢は「お金持ち」~ネコ共生住宅建設中~

3月ハウスメーカー決定②~究極の選択~


f:id:mororo521:20180602004051j:image

 

なんやかんやで一番思い入れがあるのは石神井公園住宅展示場です。

石神井公園って駅もキレイで周りの環境良さそうだし、都心へのアクセス抜群なので非常に住みやすそうです!

これか 

ドンドン発展しそうだしここに土地が欲しかったです。高くて買えませんでしたが。

 

 

さて前回からの続きです!

前回のブログはこちら↓↓

 

mororo521.hatenadiary.jp

 

 

 

スーモに紹介されてハウスメーカーを五社まで絞り込みました!!

住友不動産

ミサワホーム

・アキュラホーム

・桧家住宅

条件としては僕らの予算に見合うメーカー

賃貸併用を得意としているメーカーです

また、紹介は受けてないですが僕らが1月にホームメーカー巡りをして残ったメーカー

木下工務店

が追加されこの五社から選ぶことにしました。

 

それが、2月の中旬のころの話です

ここからが非常に苦悩する日々の始まりでした。

 

まず紹介を受けて話を聞きに行ったのが

住友不動産

ミサワホーム

の二社で石神井公園住宅展示場です!

 

まずスーモに僕らの伝えたいことはすべて話してあり、それがそのままハウスメーカーの方にも伝わっているので話がスムーズ!!

 

皆さん、住宅購入検討しているまずはスーモに行ってみると良いですよー

 

最初は

住友不動産

ここは大手に見えて実はハウスメーカーとしては値段は手頃!!スーモの人もオススメしていました。

話が伝わっていたので、話がスムーズに進みストレスゼロでした。

ハウスメーカーの印象は

至って普通です。可もなく不可もなくです。

 

次に

ミサワホーム

ここはすごい営業さんが熱心で頼りがいのあるところでした!!今までのハウスメーカーで一番好感触!!

また会社的に賃貸併用に強く、営業さん自身も賃貸併用で住宅を購入してました。話を聞いているうちに夢が広がりもうここに決めたくなりました。

 

ただネックが大手メーカー!!値段が紹介されたなかで一番高い!!それは営業さん自身も言っていました。。その分かなり良い家が建ちそう。。蔵のある家、高天井など付加価値はたくさんありました。

 

僕ら夫婦は一瞬でミサワホームの虜になりました。これがのちのち僕らを迷わす悩みの種になるとは、この時は思いもよりませんでした。

 

番外編で

木下工務店

賃貸併用に強そうという理由だけで残っていました。結論営業さんが不安だったのでキ却下になりました。

 

ただここのおすすめの点は、豊洲の住宅展示場に行くとペット共生の住宅が展示されていることです!!家のデザインもかわいらしくたくさん動物もいます!

ぜひ豊洲ららぽーと行ったときはふらっと寄ってみてください。家買う予定がなくても面白いですよー

www.housing-messe.com

 

 

続きはまた今度ーー