mororo’s house

将来の夢は「お金持ち」~ネコ共生住宅建設中~

~魅力ある猫共生住宅~猫を飼う①

我々夫婦は今年一月から猫共生住宅を建てようと奮闘し、現在建設中です。

特に広さにはこだわりがなく、狭くても良い!ただ将来のため資産は残しておきたいマイホームを建てたいという理由から「賃貸併用住宅」を建てています。

 

テーマは【猫好きの猫好きによる猫のための家】をコンセプトに考えて作っています!!

 

賃貸併用住宅についてはこちらを参照に↓↓

 

mororo521.hatenadiary.jp

 

 猫共生住宅にかんしてはこちらを参照に↓↓

 

mororo521.hatenadiary.jp

 

そして今回!!!

まだ住宅建設中ですが!!!

猫を飼うことに成功いたしました!!

 

本来はマイホームができてから飼うのがベターですが、ペットショップに寄ったときに運命を感じてしまい(店員さんの術中にはまり)家族に向かい入れました。

 

f:id:mororo521:20180910010857j:plain

 

名前は困り顔の「こま吉さん」

種類は立ち耳スコティッシュフォールドです。

ネットではこの種類、いろいろと物議を醸しだしていますが幸せに育ててあげたいと思います。

非常に元気がよくびっくりするほど人懐っこくて家に慣れるのも早かったです!!

毎日朝はエサをくれくれとおねだり、寝不足になりそう。。。

 

新居に引っ越したらもう一匹飼う予定です。

こま吉さんがおっとりマイペースな性格なので

運動神経の良い活発系のベンガル狙いです!!

 

どちらも人懐っこく多頭飼いに向いてるようです。

早く新居に引っ越したーい!!