mororo’s house

将来の夢は「お金持ち」~ネコ共生住宅建設中~

お金持ちへの道~共働きパワーカップル編②~

f:id:mororo521:20180911010522j:plain

 

どうも【猫好きの猫好きによる猫のための家】建設中のmororoです!!

今日も愛猫のこま吉さんは困り顔です!!

朝は六時からごはんちょうだいと騒ぎ出し、僕のお腹の上をぼんぼんと

夜もごはんが欲しくてずっと待ってます。

 

でもちょっと俺がもしゃもしゃしようとすると

 

 

 

 

 

プイッと!!シカと。。。。

 

 

 

 

俺のことエサとしか思ってませんね。くそーーーー

まぁーそんなこんなで毎日ミルクとエサやり、トイレチェックと寝不足になりそうです。

猫でこんなだったら子供だとしたらと思うと、、、結構ぞっとしますね。

 

そんなことを考えていたら本日こんな記事を見つけました 

style.nikkei.com

 

以前共働きに関して書きましたのでこちらも↓↓

 

mororo521.hatenadiary.jp

 

この共働きに関しては賛否両論あるかと思いますので、いち意見として読んでください。

人生100年時代、老後のことまで考えると今から共働きでいないとやっていけません。

やっていけるかもですが老後まで考えると無理です。よっぽどの金持ちでない限り。

 

よく結婚したら専業主婦でという考えをもっているひといますが、将来のことを考えると厳しいと思います。自分たちはいいかも知れませんが生まれてくる子供が、資産なしの親に育てられかわいそうです。

 

それは専業主婦もバイト(パート)も一緒です。

自分の見解だとバイトくらいなら専業主婦やってもらって家のこと全部やってもらった方がマシだと感じています。

 

それが以前ブログに書いたことです。

ではなぜバイトくらいなら専業主婦のがマシか今回書いてみます

世の中の女性を敵に回してみたいと思います!!

 

なぜバイトくらいなら専業主婦のがマシかというと

「中途半端にバイトをやるとケンカになる」

共働きって対等でなければなりません。どっちも家のこと分担してやらなければなりませんが、どっちかがバイトだとおそらくちゃんと働いている社員の方があまり家のことはやらなくなるでしょう。

そうするといざこざは間違いなく起こります。

 

ちなみに社員とバイトの違いは雲泥の差です。

責任の重さ、仕事量やストレスだって。。。

まぁーそんなことよりなにより

年収・福利厚生・社会保険・ボーナス・厚生年金・退職金などが違います

 

バイトで働いていっても年収100万くらいじゃないですか??

年に100万くらいの足しだったら専業主婦やってもらい家族円満のがマシな気がします。だったら正社員として働いている人を全力でねぎうことの方が 正解かなと思います。そうでなければ社員になるべきです。家族のため将来のため!!

 

ちなみにバイトで働いている人はほんと気楽でいいなぁーと思います。

自分は仕事柄バイトの人を敬っていかなければなりませんが。。

 

ゲームで例えると

バイトの人は一面のステージを何回も何回もやって自分は完璧だと思っている、自分は二面のステージには行かなくて良いと思っています。

社員は二面、三面とどんどんステージは大きくなり難しくなります。

だけどやらなければなりません。

 

社員は五面のステージをやりながら、一面のステージをクリアしなければならないときもあります。もちろん五面のステージのが重要なので一面のステージでどうってことないミスを犯しても放っておきますが、一面のステージを何回もやって五面を知らないバイトがうるさく指摘してくる。

なんてことがあるのではないでしょうか??

 

人生というゲームをクリアするためには何面も何面も難しいステージをこなしてゴールを目指さなければならないのではないでしょうか??

一面のステージと五面のステージでは見ている景色が違います。五面のステージをやっている人のが一面も経験しているので視野が全然広いです

 

ずっと同じステージをやっていてもゴールは見えてきません。

むずかしいステージをやり自分自身もレベルアップしていく。

それが成長だと思います。

 

人生100年時代

将来の自分のため子供のためレベルアップしながらゴールを目指さないといけません。

子育てと掃除は妻に任せて、洗濯と料理と猫の世話は自分が やっていこうと思っています。

 

この前今後の資金計画立てたら赤字でした。。。

ここ二か月ボーナスでうやむやにされていたがボーナスなければ赤字

まじで作り置き料理の達人にならなければ。。。

 

ちなみに共働き社員ならボーナス二倍だよ!!

 

おしまい