mororo’s house

将来の目標は「お金持ち」~貯金、節約、投資のお役立て情報~

SNSで人気ものになるために~ブログ・SNS集客の基本①~


f:id:mororo521:20190323110410j:image
どうも!!

夜型から朝型人間に徐々にシフトしていこうと目論んでるmororoです!!

 

でも起きるのつらい。。。

なにか起きる目標・目的がないと厳しいみたいです。

さて今回は、以前お金持ちになる⇒SNSで人気になると何かと便利!!

と気づかされました

↓↓参照

 

mororo521.hatenadiary.jp

 

ということで今回は

「起業家・フリーランスのためのブログ・SNS集客のキホン」 今城 裕美 著

を読んでみました!!

 

まずこの本各章ごとに

SNSの特徴とそれに合わせた職業で書かれていて、どのSNSを使っていくかその人に合わせたものの紹介をしているので読みやすかったです。

フェイスブックなら面と向かい合う仕事⇒コンサルタント、起業家など

インスタグラムなら自分というより商品を売る仕事⇒アパレル関係など

 

自分の場合、インスタグラムよりツイッター向けなのかなと思いました。

文章に起こして情報発信をしていく!!ってをしていき、いずれかはみんなにこのブログためになること発信するー!っと人気者を狙っていきます。

 

そのためには注意点がありました。

①真面目過ぎる

なにかといろいろやりたがり、手に負えなくなる。

毎日ブログを書きツイッターもインスタもやる

まさに自分です、、、気を付けなければ

 

②視野が狭い

ゲームで例えると、勇者の目的は魔王を倒さなければならないと思い込んでいますが

世界平和が目的です。

なのに魔王を倒すことしか、目に入らなくなってしまうのは目標喪失です。

僕の場合はお金持ちが目標なので、ブログばかりやっていても意味がないのです。

行動しなければ。。。

 

③勘違い情報発信

とにかく情報発信と思い闇雲になり

料理が好きな人たちに、このギター良いよーみたいな情報発信をしてしまうことです。

姫路城にフラメンコを踊りながら私のダンスどう??と言ってるようなものです。

 

そうならないためにも最終的な目標をきめて

そのために誰に向けて・どのメディアで・何を発信するかを逆算していくことが大事みたいです。

あなたに出会えてよかったとお互いにお客様と巡り合い、仕事につなげていくには

まずはゴール設定が大事みたいです。

 

これはまさに、すべて肝に銘じておこうと思います。

いろいろ手を出しまくり、最終的な目標はあるのにブログばかりやってしまうし、姫路城でフラメンコ踊りまくりです。

 

自分の場合

お金持ちが最終的な目標です。

そのためにやっていることは今だと本を読む、賃貸経営(副業)、株をしているのでそのことを書いて

貯金・節約・投資を三本柱に皆さんにブログやツイッターで、発信していきたいです。

 

つづく